先日諏訪湖のほとりで撮影した119系に魅せられてしまったので飯田線をちょびっと撮影。

2/18は午後から大学の予定が入っていたので撮影は午前中のわずかな時間だけに限られました。

IMG_0257
降り立ったのは飯田線東上駅。

日本車両で有名な豊川駅から15分ほど下ったところにあります。

下り電車をインカーブから撮影できるポイントを発見し、少し離れたところからとりあえず撮影。

119系のイメージがこのような離れた位置からの望遠撮影、だったのでこのように撮ってみたのですがふつうにかぶりついて編成写真を撮るべきでした。

IMG_0276
上りでは快速列車などにも119系がやってきてくれたのですが結局下り列車での姿を見ずにタイムリミットがきてしまいました。


これも一応撮影できたとはいえ葬式成功、と言い切れる成果を残せませんでした。