カテゴリ: 鹿児島本線

鹿児島本線:小森江-門司港(門司港駅留置線)/415系Fk513編成/Fo119編成+Fo112編成/Fo1520編成止まっている電車は(いつまでも見れてしまうので)嫌い。危うく終電を逃すところだった。 ...

鹿児島本線:大牟田駅/9310レ快速「SL人吉」:8620形58654+50系3連 貨物の発着はなくなってしまったが、大牟田駅は広い構内と長いホームに本線の駅の風格がある。線路に草が茂ってるのが本当に惜しい。 ...

鹿児島本線:東郷-東福間/単1063レ:ED76 1022+ED76 1018機関車たちは貨車を駅に残し、機関区に集まって年を越す。年が明けると仕事始めの頃に貨車を迎えに各地に散らばっていくのだが、これら一連の動きの中で重連単機が様々なところで見られることになる。年末年始の風物詩な ...

鹿児島本線:古賀-千鳥/2162M:813系Rm214編成+Rm編成+Rm編成 ...

鹿児島本線:門司港-小森江/2229M:415系Fo103編成9時ごろの門司港は面白い。ラッシュを終えた車両が続々と帰ってきては編成がバラされて留置線に片づけられていく。輸送力の大きい415系は昼寝するものが多かったが、普通列車の見直しで生まれた門司港ー折尾の区間列車に2本が ...

鹿児島本線:東郷-東福間/1063レ:ED76 1015+コキ  ...

鹿児島本線(肥薩おれんじ鉄道):肥後二見-上田浦/xxxxM:787系Bm12編成 ...

鹿児島本線:九州工大前-西小倉/2242M:415系Fo105編成 ...

鹿児島本線:博多駅/回9142M:787系Bm363編成「気楽に乗れる長距離列車を運行します」「肥薩おれんじ鉄道を含めてぐるっと九州を巡ります」「使用車両は往年のつばめ型車両を改造します」「ビュッフェも復活」…と、なかなかに期待に溢れる列車だったのだが、出てきた代物は歴 ...

鹿児島本線(博多臨港線):福岡貨物ターミナル駅/車輪転削:EH500-45 のりものばかり撮っているせいか写真にマンネリ化を感じていたが、原因を70-200mmばかりを使っていたことに見出す。新しい構図にチャレンジするためと称して広角レンズを手入れた。近い距離感で絵作りがで ...

↑このページのトップヘ