北陸本線

新幹線の傍らで


北陸本線:金沢総合車両所/683系W33編成

改正まで10日


いよいよ2014年の改正まであと10日を切った。日本海側での動きがあわただしいがなかなか展開できずにここまで来てしまった。あけぼのも気になるが、475系と485系の運用縮小が一番堪える。

帰省行 -北陸本線・大阪環状線-

小田原駅でE233系を撮影してからムーンライトながらに乗車。

IMG_5892
米原から敦賀へ。

日本海の敦賀以北はローズピンクとの情報がありましたが以南はトワイライト2機、ローズピンク1機でローズピンク機は望み薄でした。以南がローズピンクだったら新疋田で撮影することにして敦賀機関区を偵察するとトワイライト機がHMを掲げて待機中。ということで敦賀の少し北で撮影することに。

IMG_5901

意外と短かったおかげで収まりはよかったです。

一気に南に下って今宮でHMつき103系を撮影。

IMG_5937

思ったよりきれいな線形ではなかったのが少しばかり残念です。


この後はくろしお9連をとりに阪和線に向かいましたが、今日はここまでの更新とします。


それでは、みなさま2012年もよろしくお願いします。

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ