朝7時の品井沼に降り立つとまさに極寒。

12月はじめに旭川に行ったときよりも体感温度は明らかに低かったです。

理由は何と言っても風、マフラーをもっていかなかったのが悔やまれます。


そんな中待機してまずは9075レを撮影。

IMG_5584
暗い仕上がりになってしまいました。


もう帰りたくなったのですがそういうわけにもいかず撮影続行。

2078レは休車から復活した1034号機でやってきました。

IMG_5595
これもなんとも言えない仕上がり、やることなすことうまくいきません。

IMG_5606
松島駅で2079レを撮るとこのザマです。


IMG_5618
松島駅から少し歩いたところで撮るとこんな感じ。

悪くはないですがもう少し下に向けたほうが絶対に良かったですね。


とまあ正直言って散々な結果に終わってしまった今回の仙台行。

すべて自分の腕の問題なので誰にも文句が言えないのが辛いところです。


まあ1年分の不運を清算したということにして楽観的にとらえるのがいいかもしれませんね。