さて今日の関東は雨のち曇りの撮影向きでない天気。

とはいえ、家でだらだらしているのもなんなので撮影に赴きました。


代々木駅から歩くこと数分、小田急の有名な踏切が今日の撮影ポイントです。

到着してアングルを考えて歩き回っているとHiSEが通過していきました。

撮り逃がしたのは痛いところですがたまには肉眼で直接見るのも悪くありません。

そしてどうにかアングルを決めて待機。

17時44分、定刻に371系が新宿サザンテラスの下から姿を見せました。

IMG_8808
今改正で消えるダブルデッカーと新宿乗り入れをテーマにアングルを決めたのですが路駐の車に加えて郵便局の車が通りかかって特徴ある窓がどちらも邪魔されてしまいました。道路交通はどうしようもないのでこれは次回にかけるしかなさそうです。

ちなみにその前に先頭車を狙ったカットもあり、こちらの方が成功かもしれません。

IMG_8803

それにしても今日は暖かくて過ごしやすかったですね。