今年は多くの車両が引退を迎え、撮り鉄としては非常に忙しくなっています。

そんな中119系はなじみもなかったので意識をしていなかったのですが、急に今日撮影に行きたくなり、下諏訪まで行ってきました。

曇ってしまったので絵作りが難しかったのですが、せっかくスカイブルーのE4編成であったので暗い信州の冬の色とのコントラストを出せるようにしてみました。

IMG_8696
凍った諏訪湖をバックに撮るアングルも使ってみたかったのですがそれは来冬の課題になりそうです。

以前105系を和歌山に撮りに行った時もそうでしたが、119系の意外なかっこよさに魅了されてしまいました。

飯田線は手を出しづらいのですが、これは飯田線電撃作戦を展開するしかなさそうです。