昨日のこと、Flightawareで何気なく横田の発着を見ていると、World Airways のMD-11が飛来することが判明。

着陸は6時台だったので離陸を狙うことに。

朝起きてFlightradar24を見るとWOA8521は栃木県上空を飛行していました。

ファイナルコースに入るあたりから自宅からも視認できました。


到着から3時間ほどで離陸するだろうと予想を立てて8時半ごろに到着をめざし出発。

到着すると知り合いの方の車に乗せてもらって暖をとることができました。とてもありがたかったです。

そして9時前に動きだし、予想通りに離陸してくれましたが、高い!

IMG_8139
168mmとまだまだ余裕があったのでもう少し距離をとるべきでした。

少し後悔はありますが久々に見たMD-11の旅客型との貴重な遭遇でした。