本年2回目の厚木展開。

祖師ヶ谷大蔵で371系をさくっと撮影してから向かいました。

IMG_8022
371系は望遠で顔を圧縮すると途端にかっこ悪くなってしまいます。

この構図もあまりかっこよくは映っていません。

またリベンジが必要ですね。編成写真も奥が深いものです。

IMG_8041
北側霊園ポイントに着くとC-40Aが離陸していきました。

C-40AはB737-700の海軍正式名称でクリッパーの愛称を持っています。

IMG_8052
色つきの#400がルート4デパーチャーを実施しましたが運悪く影の中。

IMG_8070
代わりに#407が低空でひねってくれました。R4は初めてだったので少し興奮。

IMG_8079
#706をちらりと撮影してから南側へ移動を開始。

IMG_8084
相模大塚駅からの連絡線。

今でも架線は残っていますがフェンスのところで線路もろともぷっつり切れています。

列車で輸送している横田と異なり厚木への燃料輸送はトレーラートラックが担っています。

IMG_8087
まさかの4機でのオーバーヘッドアプローチ。しかし木が邪魔で1機目のブレイクは撮り逃がしました。残念。

どうやらダムバスターズは4機で帰ってくることが多いようなので次回に期待しましょう。

IMG_8102
曇ってしまったのですがXP-1なので普通に撮影。ちょっと暗すぎます。

収穫は少な目だったのですがtwitterのフォロワーの方とお会いできたりして楽しい撮影でした。