2013年01月

C-5A Galaxy

 28日の日没直前に着陸したC-5A。

An-124、C-17に続いてようやく真打登場でした。

フェンス2枚越しですがかろうじての記録にはなるでしょうか。


昨日の16時過ぎに南向きランウェイ19で離陸。ぐるりと向きを変えて横田に向かいました。


そして今朝横田を離陸していったようですが起きられず。この69-0025のポートサイドに描かれたMemphis Belleのノーズアートは結局見ることができないまま終わってしまいました。残念。

An-124

早朝からflightawareをチェックしてみると厚木基地にアントノフ124が降りてくるらしい。

Polet AirlinesのPOT4104便。

サンディエゴの海軍基地Halsey Fieldからバンクーバーを経由してのフライト。

HSM-77のMH-60S/RをNAF North Islandから輸送する任務にあたっているものでしょう。


厚木の01アプローチと言えば至近距離から狙えるのが魅力。

着陸に合わせるかのように雲の抜けたエンドで広角18mmを構える。


デカい。

ちょっと寄りすぎた感があります。


着陸すると海軍のエプロンへ直行。

折しも離陸するJapan Airforce ScheduleのC-1とワンフレームに収まりました。

これはこれで厚木らしくていい。



そのほかにも収穫はそこそこあり。


51空のテストベッド、USH-60K。飛行状態を捉えるのは初めて。

追い気味だけど光線はばっちり。


JCGのファルコンも飛んでいました。こちらは400mmで3発エンジンと特徴的なお顔をぐっと圧縮してみる。


3発リア配置機ならではの後姿を捉えることも。


2時間足らずで撤収。テスト期間中は機敏な行動が求められるのです。

鶴丸MD


今年度末での引退が決まっているJALのMD-90.

このJA8070だけはJAL伝統の鶴丸塗装が施され、引退を華やかに飾りました。

メモリアルフライトを以ての引退が濃厚な同機、もっと撮っておけばよかったと後悔しきりです。

賀正



大変遅くなっておりますが、あけましておめでとうございます。


カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ