新宿線引退興行


西武新宿線 花小金井~田無

黄色電連は701系連結対応を表していたもので、新宿線の101系らしさを地味ながら演出してくれました。

Latest Aircraft


厚木基地01エンド

最新の技術を詰め込んだ純国産哨戒機P-1。

4発機のシルエットはやはり絵になる。


惜別

日豊本線 南霧島信号所~国分


鹿児島本線 鹿児島駅

少し前の話になります。

10月4日にED76 66とED76 69が留置されていた下郡から小倉工場へ廃車回送されました。

僕にとってはリバイバルブルトレや工臨で鹿児島を沸かせてくれた名優です。


Final Approach


横田基地36エンド North American B767-300ER N767NA

手を伸ばせば届きそうな空を飛ぶ。

穏やかな雲に星条旗が翻る。

Classic Fighter


百里基地

54回目の秋。

色づいた日差しが古めかしい計器盤を一瞬照らした。

140th Anniversary


東海道本線 藤沢~大船

日本の鉄道が140周年を迎えました。

150周年に達するときにはいよいよ中央リニアの時代が目前に迫っているはずです。

そのとき僕はちょうど30歳。何ができているか、何をしているか。

まだ見当もつきません。

Fleet Review 2012


結局天候の悪い本番しか撮影できず後悔の山を作ってしまいました。。


大役を果たした観閲艦くらまの雄姿。

2015年の観艦式でも再び観閲艦を務めるのか今から興味津々です。


次はしっかり参加できるようにしましょう。

Final Original Four


西武池袋線 西所沢駅

最後の非ワンマン4連として残った241F。

昨日12日、武蔵丘へ回送されました。

検査…と考えたいものです。

28時間


武蔵野線 西浦和駅

岐阜発札幌行き。

列車番号は2度変わる。

薄暮


小手指車両基地

秋の黄昏はいつの時代もセンチメンタル。

日が落ちるとさっきまでの太陽の暖かみはすぐに消えてしまいます。


ご自愛ください。 

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ