Classic Fighter


百里基地

54回目の秋。

色づいた日差しが古めかしい計器盤を一瞬照らした。

140th Anniversary


東海道本線 藤沢~大船

日本の鉄道が140周年を迎えました。

150周年に達するときにはいよいよ中央リニアの時代が目前に迫っているはずです。

そのとき僕はちょうど30歳。何ができているか、何をしているか。

まだ見当もつきません。

Fleet Review 2012


結局天候の悪い本番しか撮影できず後悔の山を作ってしまいました。。


大役を果たした観閲艦くらまの雄姿。

2015年の観艦式でも再び観閲艦を務めるのか今から興味津々です。


次はしっかり参加できるようにしましょう。

Final Original Four


西武池袋線 西所沢駅

最後の非ワンマン4連として残った241F。

昨日12日、武蔵丘へ回送されました。

検査…と考えたいものです。

28時間


武蔵野線 西浦和駅

岐阜発札幌行き。

列車番号は2度変わる。

薄暮


小手指車両基地

秋の黄昏はいつの時代もセンチメンタル。

日が落ちるとさっきまでの太陽の暖かみはすぐに消えてしまいます。


ご自愛ください。 

いつの間にか


日豊本線 重富~姶良

鹿児島を走る車両の中では古参の部類に入ってしまいました。

電化以来のこの顔が見られなくなる日もそう遠からず…

Poplar


函館本線 茶志内~美唄

ふと気になってWikipediaのポプラの項を見てみた。

意外なエピソードがたくさん見つかって面白い。


赤が咲く


西武池袋線 飯能→元加治

次の秋ここにこの電車はもう来ない。

遠足で乗った黄色い電車、忘れないでほしい。

ハイビーム

IMG_0286

土讃線 讃岐財田→塩入

4灯を輝かせて雨中の全力走行。

全灯点灯を活かすべく絞り込んで輝きを映しとめます。


カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ